皆様おはこんばんにちは!
最近座り仕事やってるのでめちゃんこ腰が痛いですにゃりねです
あと寒いです。
漸く冬に近づいてきたな~~って温度にはなったものの、いきなりぐんっと下がりすぎじゃないですかね???
前回お話した通り、冷え性なんで急に寒くなられると困るんですよね。。



冬のお供言えばこの電気あんかだったのですが、足元だけじゃなくて全体的にあったかくしたい!
ってなわけで別の物を今は愛用しております。
それがこちら。



電源入れて少しすればぽかぽかしてくれるのでとっても有難いです。
ちなみに、これ洗えます。
さて、そんなことより近状報告と参りましょう!
あと、自分用メモ。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

前回暁月のウサ♂実装に伴い予定していたサブキャラ第5号ことフェンデル君。
とりあえず50までのメインクエを終わらせて幻想薬を一個ゲットしました(*'ω'*)
ぺぽにタクシーしてもらいながら進め、漸く目標地点までこれたので、暁月までこの子はお休みです( ˘ω˘ )

へいたく


ありがとう、ぺぽ。
移動がかったるい新生エリアもサックサクだったよ^p^

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

★自分用メモ★
最近PCがまた【onedrive】を起動させ、リンクしなくていいのにリンクさせてしまったせいでFF14のせってーデータがなくなりました。
同期させるの嫌だからリンク切ったのに!!!激おこですよ!!!
設定が一部前の物に戻っていたりと、めんどくさいところがあったのでついでにメモさせて頂きますヽ(`Д´)ノプンプン

【カットシーンスキップ設定】
カットシーン飛ばす

まずはキャラクターコンフィグ。
1度見た色んなカットシーンを飛ばしてくれる設定です。
ここにチェックが入ってないと、ID入った時、クリア時など毎回ムービーが流れます。
※メインクエルレ等の一部コンテンツは強制ムービーなので飛ばすことは出来ません

【ヘルプ情報】
アクション名非表示

次にアイテム詳細やアクション名。
アイテムの詳細枠は初期設定のままだと見辛い部分にあったりします。
こちらの【アクション詳細を表示する】の【詳細情報の表示タイプ】を座標固定に変更すると任意の場所に詳細枠を配置できます。

HUDレイアウト

このように、HUDレイアウトで【アイテム詳細】の枠が操作可能になります。
お好みの場所へ配置しましょう!

ついでに【アクション詳細】も任意の場所に移動可能です。
もうすでにアクション名もアクションの説明も不要だ!!!ってときは【アクション詳細を表示する】のチェックを外しておくとアイコンをマウスオーバーしたりしても説明枠が出てこなくなります。
アクション説明枠邪魔!!!!! ってなったらチェックを外しておきましょう。

【バトルエフェクト設定】
エフェクト非表示

FF14はエフェクトが豊富。
でも豊富すぎて画面が全然見えねえ。
なんてときにはここを少しいじるといいかもしれません。
バトルエフェクト、重いですよね。
特にPS4とかだとめっちゃ思いみたいです。
でも流石にPTメンバーのエフェクトは表示しておきましょうね、ヒールエリアとかも見えなくなっちゃうので^p^
ホーリーだけ非表示が出来たらいいんだけどなー、眩しいんだよJK

【チルトカメラ】
チルトカメラ

これはめっちゃ重要
このカメラ設定を変更すると・・・
チルト0


この画面が~~??
チルト66

こうなる!!!
いかがでしょうか?
チルトカメラ0だとちょっと見難くありませんか?
そこでチルトカメラ。
数値はお好みでおkです!私は60くらいからが見やすいのでこれくらいの数値にしています。
リオレウスとかね、めっちゃ上にいるんで見えないんですよ・・
ここの調整すると世界が変わる!・・・かもしれない。

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

そうそう、最近FFの生みの親である坂口さんがFF14をプレイしているそうで。
そしてゾディアックウェポンが作りたいとのことでサポートしてる方が試験的に作ってみているとのことですが・・・・・

私もそれ途中までやってます!!!!
長いんだよ、工程が!!!
今やっと文書のとこなんですよ!

アートマ

このSS撮った後にこの文書は終わったんですが
この後にまだ3冊ある。
フェイトの沸き待ちが辛い。
IDとかは制限解除でぱぱっと済むんですが、フェイトは沸き待ちがね;
あと、ギルドリーヴも地味に厄介です。
やりたい奴が必ず配布されているわけではないから。
お目当てのものがなかったら1回どうでもいいリーヴを消費してやりましょう_(:3 」∠)_
あと、3冊・・3冊・・終わるかなあ。。

というわけで今日はここまで!
また進んだら報告します!!!!('◇')ゞ
またね~~!

※続きはアンケートページです

こちらはアンケートになります(*'ω'*)

よろしければご協力ください!