気ままにあーるぴーじー

不定期更新のFF14日記(*''ω''*) 自分なりに楽しんでることを記事にしたりしてます! でぶねこ可愛いよでぶねこ

カービィ

【カービィ】ジェムリンゴが足りない( ˘ω˘ )

どうもこんにちは、にゃりねです。
最近やっているスーパーカービィハンターズですが、順調にレベリング出来ています。
が!
装備を買いたいけどジェムリンゴが足りないという事態になっております(;´・ω・)

まあ、ジェムリンゴは12時間に1回ワドちゃんから貰えるんですが・・・
一度に貰える個数が20個なのでなかなか集まらないんですよね~
※課金すると収穫数が増えていくのでこの限りではありません

ともかく、レベリングやお題をクリアしてクリア報酬のジェムリンゴを貰いつつ装備を整えていく方針は変わりなくやっていこうと思います。
まだかなりの数残っているんですけど、装備固定とかジョブ固定のお題もあるのでのんびりまーったりやっていこうと思いますん(*'ω'*)
まあ、どうせ全部の装備購入してコンプリートしないといけないのでいつかは全部クリアできるだろう多分
基本スタイルはレベルを上げて物理で殴るなのでスーパープレイは出来ませんけどね!!!!

カビハン


これは少し前に撮ったステータス画面。
今はレベル64くらいになってます。
装備はこの状態から変動してないのでご安心(?)を。

みんなもカービィハンターズやろうね!!!



基本プレイは無料なのでDLする容量さえあればいくらでも遊べるよ~!!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

【ジョブに関して】※完全な個人的意見

★ヒーローソード★
扱い易さ:★★★★★
攻撃性能:★★★☆☆
防御性能:★★★☆☆

攻守のバランスが最も優れているカービィちゃん。
ちょっとした攻撃を防げるバリアみたいな防御技が使えるのが特徴。
武器は剣で、スピード感溢れる技を持っている。
【ドリルソード】は剣を突出しながら突進して攻撃し、敵をそのまま貫通していくので走って迫ってくる敵にもダメージを与えやすい。
初心者にも扱いやすいジョブだと思います。

★ヘヴィハンマー★
扱い易さ:★★☆☆☆
攻撃性能:★★★★★
防御性能:★★★☆☆
 
重量級の戦士カービィちゃん。
攻撃に重きを置いているのでスピードはあんましない。
のっそのっそと歩く姿は可愛い。
最大の特徴は何といってもその攻撃力の高さだろう。
チャージしてからの【おにごろし火炎ハンマー】が強い。
走るのも飛ぶのもあんまり得意ではないので、中級者向けなんじゃないかと思います。

★ヒールドクター★
扱い易さ:★★☆☆☆
攻撃性能:★★★☆☆(浮いてる敵などには★★★★☆)
防御性能:★★☆☆☆

全ジョブの中で唯一回復が出来るカービィちゃん。
カプセルを放り投げたり薬品ぶちまけたり回復薬をポーイしたりと面白い。
チャージすれば地面に設置する回復エリアが広がったりする。
【かがくけんきゅうしょ】は真上にいる敵に攻撃が当てやすいため、地面にいる敵にはなかなか攻撃が当てにくいのが難点。
ダッシュ+空中長押しBでの横攻撃も出来るがそのまま突っ込んで敵にぶつかるのは避けたいところ。
これも割と中級者向けかも?

★マジックビーム★
扱い易さ:★★★☆☆
攻撃性能:★★★☆☆
防御性能:★★☆☆☆

魔法使いカービィちゃん。
やれることがシンプルなので扱いやすい感じがするが、極めようとすると大変なんじゃないかと思う。
特徴は【タイムビーム】で敵の動きとタイムを止めること。
このビームを当てて時間時間停止させタイムを節約しつつソードやハンマーで溜め攻撃を一気にぶっ放すのが楽しい。
ジョブ自体の攻撃性能はそこまでではない。
何よりタイムビームは溜めるのに時間がかかるうえ、敵の攻撃を受けると溜めた分がパアになる。
なお、溜めている間は動けない。
ドクターのように【溜める>>ガード】で持ち歩くことも出来ない為、溜めておくタイミングが大事になる。
敵の行動パターンによっては民むビームがあてにくく、敵を熟知している必要性も。
個人的には一番上級者向けだと思います。
チャージのスピードが上がれば結構使い勝手は改善されるのでオススメでもあります(*'ω'*)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

【あいことば】
カビハンでは公式が無料で配布してるジェムリンゴもあります。
あいことばを入力することで貰えるのでチェックしていこうね!





もしフレコ交換したいとかいうお人いたらお知らせください(*'ω'*)
みんなもやろうぜカービィハンターズ!!!


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

あと、何気なくAmazonでカービィちゃん検索してみたらこんなのがあった・・




いつの間にこんなものを・・・・
懐かしいな、缶バッチgood。

ではではこのへんで!!(*'ω'*)ノノ

【カービィ】新作が来年に出るぞおおおお!


おはこんばんにちは!!
ニンテンドーダイレクトでカービィちゃんの新作が発表されましたね?!!!

なんということでしょう!
しかも来年の春に出るとか。



みてみて!
この可愛いカービィちゃんを!!!

新作来ないかなーと噂をしつつ、カービィハンターズをこの間からまたやり始めた矢先にこの嬉しいお知らせ。
タイミングがいいな???
それより、このYoutubeの動画貼るのはいいんだが記事の枠から飛び出してしまうのをどうにかしたい。





【カービィハンターズ】
無料で遊べるよ!
課金要素もあるけど、絶対必要なわけではないのでやりたい人はやってねって感じです。
12時間経過で貰えるタダのジェムリンゴ(課金要素アイテム)を集めてコンテンツを開放したり、時間切れになったクエストの時間延長したり、武器防具の購入時に必要だったりと用途はかなりあるのでやりだしたら結構足りなくなるかな?
価格的にはそこまでお高めってこともなく、初回購入に限りとかもあるけど割引してくれてたりもする。

あと、公式がTwitterで合言葉をつぶやいてるのでそれもチェックしよう!
ゲーム内でその合言葉を入力するとジェムリンゴ貰えるからね(*'ω'*)


・・・と、ハンターズのお話はこれくらいで。
新作カービィちゃんのお話に戻りましょう。

私的に気になるのはこれが1人プレイなのか2人プレイなのかです。
近年、ほとんどのゲームが1人プレイ用ばっかり出してるのでもうそろそろ2人プレイもしたいなあと思っていたのですが。。。
映像を見る限り、どうやら1人プレイのようです。
switchで初3Dカービィなので機能は絞ってくるんじゃないかと従兄も予想しておりました。
確かに、縦横無尽に駆け回れる系のアクションゲームで2人プレイってなるとデバッグが大変そうだし処理も大変そうですよね。
聖剣3のリメイクも1人プレイになってたし、やっぱり3Dで複数いっぺんに動かして複雑な動きをするのは難しいのかな~~。

技術的な問題やらもあると思うので、1人プレイだろうなという感じでしょうか。
でも!新作出るの有難い!



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

あと、気になったのは公式Twitterで投稿されたイラストにいるネズミっぽい見た目の何かですね。




これは誰なんだ。
ここの住民??なのかな?
また何かしらを集める要素があるのか、真エンディングとかの要素があるのか、そこも続報が待ち遠しいです(*'ω'*)



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

それから、個人的にチョコGPも気になっている。



PSであったチョコボレーシングのリメイクというか新作かな?といった感じ。
プレイキャラにギルガメッシュまでいるし、これは面白そうです(*'ω'*)
PV見てると、なんだかラムウちゃままでいるように見えるんだけどどうなんだろう(笑)
ちなみに、マシンのカスタマイズが出来るらしいのでいじり甲斐がありそうですね~
PSのチョコボも育成要素あった気がする。
すっごくスピード早くしてやってるどなたかの動画があったしw
その動画はスピード凄すぎてほぼ壁に激突しながらレースやってました()


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

さてさて。
新作が発表されたので来年まで頑張って生きなければいけませんね。
コロナワクチン接種のクーポンきてるので予約しなければ・・・・・

とりま!カービィちゃんの続報を待ちましょう!!
HPはこちらです





ではでは、またね~~~!!!(*'ω'*)

あれっっ?!!!!w


お、お恥ずかしい・・・・支部でカービィみてたら酸素さまを発見してぼんやり眺めてたら

こいつ顔こんなんだったんですね、最初


?!


小学校くらいのときにやった64ですが、気づいてただろうか、当時の私。
こんな顔してたとは・・・
すっかり忘れてたというか、初めて知ったというか。
カービィちゃんばっか見てて酸素さまあんま見てなかったよwwww
でもこれ、こんな顔だったら4コマとかでネタになってもいいのになあ
64の4コマは大体コンプしてるのですが、こういうのあったっけなーw

とりあえず、こっちの顔に慣れ過ぎててみたときびっくりしましたw
というお話。


酸素


プロフィール

名前:にゃりね 
ネトゲーマー。
今はFF14を満喫中(*''ω''*)
Kujata鯖に生息してます。みかけたらよろしくです~~!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新コメント
楽天市場
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

Lineスタンプ販売中!
FF始めるならこれ!
メッセージ

名前
メール
本文